Loading...

2009/06/12

このBlogについて

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
 シャンチー(中国象棋)の簡単体験キットはこちらへどうぞ。


 こんにちは!このBlog『mayizの日記』は主にシャンチー(中国象棋)について綴っていきます。私は2009年からシャンチー(中国象棋)を学習し始めた初心者です。何とか人並みに指せるレベルとなりたいと思い、このBlogで自分の考えなどをまとめていきます。あくまで私個人のために書いているメモですが、副次的に皆様のお役にも立てれば幸いです。

 このBlogに関する連絡は以下のアドレスへどうぞ。


実際の私を知っている方へ:
 個人情報を開示・想定できるコメントやリンク、トラックバック、転載などはお避けください。プライベートな連絡はいつものメールアドレスへどうぞ。

2 件のコメント:

せきまちっこ さんのコメント...

 早速の“シャンチー”ブログの立ち上げ、素晴らしいです。練習で指した対局の棋譜も覚えているんですか?すごいですね!こりゃ私もすぐ追い抜かれますね。

mayiz さんのコメント...

 せきまちっこさん、コメントありがとうございます。

 ブログを通じて、シャンチー(中国象棋)のファンが少しでも増えればと思います。

 棋譜については、練習会でも大会でも帰宅後その日のうちにパソコンに入力しています。多少間違いはあるのかもしれませんが、最近は棋譜をなんとか残せるようになりました。経験が少ない分、棋譜を少しでも見直して、早くせきまちっこさんのように強くなりたいです。

 今後ともよろしくお願いいたします。