Loading...

2009/08/21

3元(約45円)のシャンチー(中国象棋)盤駒セット

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
 3元(約45円)のシャンチー(中国象棋)盤駒セットを入手しました。私にとりましては珍しい黒い下地の駒です。AISEPさんのblog『AISEP staff blog』記事にも黒い下地の駒のセットがありました。AISEPさんのイベントで使われている駒の方がはるかに格好よくみえますが、今回の3元(約45円)の盤駒セットでもシャンチー(中国象棋)をするには十分満足しています。
 今回はサンプルで、今後何セット入手するか決めます。以前は木製の駒を2元(約30円)で10セット入手しました。このセットはお分けしたり、同好会活動に使ったりして、残りわずかです。




ひとりごと:
 これから期日前投票に行こうかな。

2 件のコメント:

せきまちっこ さんのコメント...

 前にもお話しましたが、僕は大連で2元のコマを大量に買い込みました。それは、丸棒を輪切りにして切り口にコマのスタンプをペタペタ押しただけのものでした。
 mayizさんの2元コマはそれよりずっと立派そうです。

mayiz さんのコメント...

スタンプと、押し型・ペイントの差ですか。
私の2元の木製コマは遼寧の地方都市の雑貨マーケットで買った物です。
物価が高い大都市・大連の2元のコマとはちょっとコスト構造が違うのかもしれませんね。