Loading...

2009/10/11

結婚式でホテルオークラ東京ベイ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
#シャンチー(中国象棋)の話題ではありません。

AKさんの結婚披露宴がありました。結婚おめでとう!お幸せに!

場所はホテルオークラ東京ベイ。東京ディズニーランドが隣接しているので、家族連れが多かった。
都内から臨海線~京葉線でアクセス。京葉線内からは東京湾が一望でき、海ほたるも見えました。

牛肉料理などフランス料理はおいしかったです。
真紅のドレスなどの衣装もすごく華やかで、印象的でした。

日本の結婚式は、やはり中国のとは違いますね。
例えば、中国では披露宴の途中から参加者は少しずつ帰っていってしまいます。
挙式が終わったあとは、そのウエディング衣装を持って、町の公園へ結婚写真を撮りに出て行きます。
その他にもたくさんありますが、両方に参加できるとそれぞれの良さを感じると思います。

シャンチー(中国象棋)の簡単なルール・盤駒・マニュアルはこちらの記事をご参照ください。
1.携帯に便利なシャンチー盤駒キットPDF
http://www.mayiz.org/2009/09/pdf.html
2.ペットボトルのキャップで作るシャンチーの盤駒キットPDF
http://www.mayiz.org/2009/08/pdf.html
3.シャンチー(中国象棋)の簡単ガイドPDF
http://www.mayiz.org/2009/08/pdf_15.html
4.シャンチーを指そう!PDF
http://www.mayiz.org/2009/08/pdf_20.html

0 件のコメント: